› 中古車のMPカークラブ › 車でわかる性格判断コーナー › 事故に合い易い人 TOP3

2011年01月18日

事故に合い易い人 TOP3



最近 親戚にも人身事故を起こした従兄弟がおり、


身辺でも事故の話題がよく出るので


偶然とはいえ、『なぜ事故は起こるのだろう』と
自分で自分に問わずにはいられません。


怪我があればなお更の事、


怪我がなくても車が台無しになる事故はイヤですね~。


みやちゃんの観察による事故に合い易い人とは?



事故に合い易い人 TOP3

20年もクルマやさんをしていますが、


幸運にもお客様に死亡事故を起こされた方は今だ聞いた事が
ありません。
 (よく考えるとコレって凄い事ですよね!)


しかし、クルマ通しでぶつかる、または駐車場での自損事故、


ぶつけられる迷惑をかけられ事故は結構あります。



これからが事故に合い易い傾向のTOP3です。


   1)クルマの運転が苦痛な人。

    これは仕方ないのですが、
    クルマの運転席がご自分のサイズ?と合っていない方が
    いらっしゃいます。

    経費節約で軽自動車に乗られている方、いたしかたないのですが
    サイズが合ってないほど大きかったらダイエットしてくださいね。

    集中力を欠いてしまいます。空間が苦痛だと事故も起こります。


 
   2)エネルギーが強すぎる人。

    私の周りに多いタイプ。この場合は軽めのぶつけられ事故が
    多く お怪我があっても軽いのですが
    クルマの損傷はそれなりです。

    あるんですよ、こんな事が。信じるかどうかは自由ですが。


    急速に会社の業績が伸びている~、


    本人のエネルギーが高い~
    

    いわゆるノッテル人。気をつけましょう。


    ノッテル自体は素晴らしいことなのに???


    回りから特出したエネルギーの高さは他と均衡を保つためなのか
    どうなのか、みやちゃんは知りませんが、


    悲しいかな、宇宙はヘンテコリンなイタヅラをするのでしょうか?


    ノッテル人は当然輝いています。


    輝いているっていうことはが当たっているという事。


    光が当たるとが出来ます。


    その影の部分は仕方ないのかもしれません・・・・・
   

    基本的にはこの傾向の人は避けられないというか
    むしろ軽い事故で良かったと!諦める事が大切です。


    事故により 浄化されているとも言えるからです。


    厄払いみたいなもの。


    病気や行く道が閉ざされるのを防いでいると思います、マジで。


    でも少しは軽減できる方法を考えることは出来ますので
    ご相談くださいね。


   3)やってはいけない事をしてる人。


    別に犯罪者って意味ではないですよ。笑  


    特に人間関係に言えるかもしれませんが、


    自分で薄々気が付いているのに切れない腐れ縁?とか


    要するに本来の方向性ではないところに向かっている時の

    
    お知らせのようなモノicon66


    形あるものが壊れることでこれも気づかせてくれているのだと


    前向きに対処しましょう。不倫なんかは要注意ですよicon195ア・ハ・ハicon59


    


       
          福岡で親切・丁寧・安心の中古車専門店
          MPカークラブです!
          全国の主要オークションやネットワークから あなたにピッタリの一台を
           探します。

          <みやちゃんのライフスタイル別クルマ探し診断> 
           気になるのはスタイル?色?燃費?クルマにも性質と心があります。

          あなたに合うのはどれかな?



    
    

にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村 ← ポチっと一発、お友達になってね。(お願い!)
同じカテゴリー(車でわかる性格判断コーナー)の記事画像
車でわかる性格診断8回目(BMW編)
車でわかる性格診断7回目(スバル 編)
車でわかる性格診断6回目(マツダ 編)
車でわかる性格診断5回目(三菱 編)
車でわかる性格診断4回目(ホンダ編)
車でわかる性格診断3回目(ニッサン編その2)   
同じカテゴリー(車でわかる性格判断コーナー)の記事
 車でわかる性格診断8回目(BMW編) (2010-05-30 17:29)
 車でわかる性格診断7回目(スバル 編) (2010-04-11 16:16)
 車でわかる性格診断6回目(マツダ 編) (2010-04-07 19:55)
 車でわかる性格診断5回目(三菱 編) (2010-02-22 16:34)
 車でわかる性格診断4回目(ホンダ編) (2010-02-07 15:14)
 車でわかる性格診断3回目(ニッサン編その2)    (2010-01-22 19:16)

この記事へのコメント
2番のノッテル人が事故にあうって
なんか運がいいのか悪いのか(^^;)
Posted by シゲポンシゲポン at 2011年01月18日 18:46
シゲポンさんへ

 なんだか変ですよね~、でも多いです。
 いい感じの時はきをつけてくださいね。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2011年01月18日 21:35
目に見えない力が働いてることが多いのでしょうか・・・。
自分的には、
2番→乗ってない
3番→基本的に善人(笑)
なので思い当たるのは1番か!?
ダイエットからはじめなくちゃ!ですね~。
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2011年01月19日 11:14
そ、そ、そうだったのか・・・・と思い当たる事ありな私。
Posted by パセリパセリ at 2011年01月19日 21:57
めた・りっくさんへ

 目に見えない力~そうですね。

 でもこれはみやちゃん流ですし、統計とったわけではないの
 ですが、ある・ある・あるのだ!
 
 2番も3番も当てはまらない?ノッテない?
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2011年01月20日 00:13
パセリさんへ

 パセリさんは2番かな~?と思いますが・・・

 でも事故ってイヤですよね!出来れば防ぎたい。
 だから 何かいい方法ないか考えるのですが、やっぱり
 逆らえない部分も多いなーって感じます。
 
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2011年01月20日 00:17
嫁さんの場合は、1)ですね!間違いない。
もう、ぶつけられ慣れましたが・・・・
Posted by iriekiriek at 2011年01月22日 14:22
iriekさんへ

 そうですかぁ~、そんな感じではないと思うけど~、

 遅くなってすみません、汗
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2011年01月26日 15:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。