› 中古車のMPカークラブ › 中古車オークション › トヨタ ランドクルーザー

2012年07月20日

トヨタ ランドクルーザー

トヨタ ランドクルーザー。


以前にも何度か書いたことがあるのですが・・・・


トヨタ系ディーゼルの4WDまたは商用バン(ハイエース)がまたしてもオークション市場で価格高騰中です。
低年式だろうが、走行距離が20万キロ走っていようが高値で取引されています。


逆に言うと 欲しい方がおられても高くて手が出ません。


持っていらっしゃる方は売り時が来てますので情報をくださいませ。


日本車の特にトヨタのバンや4WDのディーゼルは世界No.1の引き合いがあります。車が足りない状況です。


下のお車は平成12年式のランドクルーザー100ディーゼルです。
走行76.000キロ 修復暦があるみたいです!
この12年前にもなるランドクルーザーが160~190万で取引されております。なかなか無いことなんですよ!
残念ながら、ディーゼル車だけです。

<過去記事>


今夜はリセールバリュー満点車はコレ!ランクルプラド!!


絶対条件は3.0ディーゼルターボAT。特にサンルーフ/インタークーラーターボ付



現在、世界中の人が欲しがっているのは、この車。特に発展途上国。
「世界の果てまでイってキュー?」みたいな番組があったら見てください。
アフリカだろうが、ボリビアだろうが、中国だろうが、必ず移動の車はハイエースバンかランクルプラドですから!



もう、それだけ信頼されている証拠!!世界一故障の少ないディーゼル4WD。



財テクって言う理由は、ここ近々、再び、どこかの国から大量のオファーが来て(過去に何度かあり、
ここ最近では昨年末からお正月にかけてでした)価格が大幅アップする可能性があるからです。
中古車相場自体が何倍にもなりました。



50万位の残価しかないものが、150万くらいで売れるということもあり得ます。


たぶん、また、ラオスかミャンマーあたりだと。


「急速な経済成長と民主化はクルマの両輪」です。


発展するためには民主化を急がないと世界のマネーが安心して投資できませんから。
おそらく一般庶民が買うというより、抵抗勢力をなだめるために使われるのかもしれません。(これは妄想!)


そうした意味で、ランクルプラドは超高級車にあたります。



第一、道路が整備されてないから、4WDが一番いいのでしょう。



前出のランクル価格高騰は、ある年式にグレードに限られていました。



トヨタ ランドクルーザー




トヨタ ランドクルーザー
福岡で親切・丁寧・安心の中古車専門店
MPカークラブです!
全国の主要オークションやネットワークからあなたにピッタリの一台を探します。


<みやちゃんのライフスタイル別クルマ探し診断>
気になるのはスタイル?色?燃費?クルマにも性質と心があります。


あなたに合うのはどれかな?







にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村 ← ポチっと一発、お友達になってね。(お願い!)
同じカテゴリー(中古車オークション)の記事画像
今日のオークション
トヨタオークション
オークションにて。
中古車屋みやちゃん、オークションに行く
オークションに行ってきた。
同じカテゴリー(中古車オークション)の記事
 今日のオークション (2010-03-06 17:08)
 トヨタオークション (2010-02-02 09:20)
 オークションにて。 (2009-11-14 19:31)
 中古車屋みやちゃん、オークションに行く (2009-08-22 17:05)
 オークションに行ってきた。 (2009-06-23 22:53)

Posted by みやちゃん at 00:43│Comments(0)中古車オークション
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。