› 中古車のMPカークラブ › 中古車オークション

スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2012年07月20日

トヨタ ランドクルーザー

トヨタ ランドクルーザー。


以前にも何度か書いたことがあるのですが・・・・


トヨタ系ディーゼルの4WDまたは商用バン(ハイエース)がまたしてもオークション市場で価格高騰中です。
低年式だろうが、走行距離が20万キロ走っていようが高値で取引されています。


逆に言うと 欲しい方がおられても高くて手が出ません。


持っていらっしゃる方は売り時が来てますので情報をくださいませ。


日本車の特にトヨタのバンや4WDのディーゼルは世界No.1の引き合いがあります。車が足りない状況です。


下のお車は平成12年式のランドクルーザー100ディーゼルです。
走行76.000キロ 修復暦があるみたいです!
この12年前にもなるランドクルーザーが160~190万で取引されております。なかなか無いことなんですよ!
残念ながら、ディーゼル車だけです。

<過去記事>


今夜はリセールバリュー満点車はコレ!ランクルプラド!!


絶対条件は3.0ディーゼルターボAT。特にサンルーフ/インタークーラーターボ付



現在、世界中の人が欲しがっているのは、この車。特に発展途上国。
「世界の果てまでイってキュー?」みたいな番組があったら見てください。
アフリカだろうが、ボリビアだろうが、中国だろうが、必ず移動の車はハイエースバンかランクルプラドですから!



もう、それだけ信頼されている証拠!!世界一故障の少ないディーゼル4WD。



財テクって言う理由は、ここ近々、再び、どこかの国から大量のオファーが来て(過去に何度かあり、
ここ最近では昨年末からお正月にかけてでした)価格が大幅アップする可能性があるからです。
中古車相場自体が何倍にもなりました。



50万位の残価しかないものが、150万くらいで売れるということもあり得ます。


たぶん、また、ラオスかミャンマーあたりだと。


「急速な経済成長と民主化はクルマの両輪」です。


発展するためには民主化を急がないと世界のマネーが安心して投資できませんから。
おそらく一般庶民が買うというより、抵抗勢力をなだめるために使われるのかもしれません。(これは妄想!)


そうした意味で、ランクルプラドは超高級車にあたります。



第一、道路が整備されてないから、4WDが一番いいのでしょう。



前出のランクル価格高騰は、ある年式にグレードに限られていました。









福岡で親切・丁寧・安心の中古車専門店
MPカークラブです!
全国の主要オークションやネットワークからあなたにピッタリの一台を探します。


<みやちゃんのライフスタイル別クルマ探し診断>
気になるのはスタイル?色?燃費?クルマにも性質と心があります。


あなたに合うのはどれかな?




  


Posted by みやちゃん at 00:43Comments(0)中古車オークション

2010年03月06日

今日のオークション

下見、なかなか良さそうだから落とそう!
  


Posted by みやちゃん at 17:08Comments(2)中古車オークション

2010年02月02日

トヨタオークション

今日は小郡に朝から来てます。リストが膨大な量&字が小さすぎですよ〜。 いつもより人数少ないなぁ。
  


Posted by みやちゃん at 09:20Comments(4)中古車オークション

2009年11月14日

オークションにて。

まだ、終わりません、寒い彡(-_-;)彡
2 台ゲットできましたあー。m(._.)m
  


Posted by みやちゃん at 19:31Comments(8)中古車オークション

2009年08月22日

中古車屋みやちゃん、オークションに行く

本日もまた鳥栖に向かう事にicon14
九州では鳥栖以外に古賀市や新宮、 
その他何箇所かのオークション会場があります。
宮崎県にもありますね。

ここには中古車販売店やディーラーさんが九州一円より集まります。

車を買いに来るお店と売りに来るお店とあります。
オークションとは車の市場です。お店は「売れ筋の車がないかなー」とか
下取り車を売却したりしに来てます。

ヤフーオークションなどと違うのは一般の方が入れない(業者のみ)のと
金額を入札して落札ではなくてリアルタイムのセリ方式です。
ポス押しと言ってスイッチみたいなのをひたすら、プッシュして
セリに参加します。1回のプッシュで¥3,000程度ーが競りあがります。
本日は約4.000台が出品されてました。
これが、東京や名古屋だと15,000台前後出品されます。














  続きを読む


Posted by みやちゃん at 17:05Comments(18)中古車オークション

2009年06月23日

オークションに行ってきた。




オークションて知ってますか?

中古車の市場みたいなもので全国各地にあります。

みやちゃんちも全国の主要オークションの会員です。

本日は買いではなくて出品車両を持っていきました。

古賀の福中販オークションです。


オークションには中古車販売店からの出品車両や


ディーラーさんの下取り車なんかが集まってきます。





本番は金曜日なので、まだまだこれから


集まってきます。


お仕事というのは往々にしてそういうものだと


思いますがー、


みやちゃんちの仕事ってかなり 地味ィ!です。


この時点では、ダイヤモンドの鉱石探しです。


カットやクラリティ


これからで、店頭に並ぶころには、ラウンドブリリアントのVVS1icon104


になるわけです。



そんな訳で絵づらが超地味になってしましました。


でも ここで競り落としする男って


(大抵、オトコなんだけど)


超かっこいいです。ですicon09


オトコの勝負の場ですicon59


おばちゃんも黙りますface07




親切・丁寧・元気な中古車販売店MPカークラブです!  


Posted by みやちゃん at 22:53Comments(29)中古車オークション