› 中古車のMPカークラブ › 車でわかる性格判断コーナー › 車でわかる性格診断5回目(三菱 編)

2010年02月22日

車でわかる性格診断5回目(三菱 編)

またまた間があいてしまったこのコーナーです。

独断すぎてゴメンなさい・・・

今回は三菱のお車を好まれる方。

新車で購入される方と中古で購入される方とは真逆
な感じを受けます。

ギャップがあります、それが特徴と言えば特徴かな?


車でわかる性格診断5回目(三菱 編) 車でわかる性格診断5回目(三菱 編)

<おおまかな特徴>・・・
律儀で手堅い人生設計をされてる方

と言っても、前出の話の通り、

新車で購入される方と中古での購入をされている方では
対称的です。

まずは、新車での方から~

    ・人生はコツコツと歩むものと強く心に信じているような
     実直なタイプ。

    ・手堅い人生設計を目指し努力を惜しみません。
     出たとこ勝負で無計画なのが一番イヤなのです。

    ・出世よりも安定志向を選び、平均的に長生きです。
   
    ・年金の計画などもちゃーんとしています。

    ・なので安定した職種(公務員等)を選びます。
  
    ・たとえ特出した才能があっても独立は基本的に
     好みません。

    ・金銭感覚が鋭く貯金は大好き、
     持ち家1戸建所有率がナンバー1と言ってよい。

    ・全体的に地味目ですが、負けず嫌いですので、
     仕事などで人に負けるのはプライドが許しません。
     だから努力します。→ 結果 お仕事マイスターみたいに
     なりますが、人前でひけらかさない。

    ・「見る人が見ればわかる」
     「男は黙って仕事してればヨカ~icon09」的な人。

    ・車は大事に長く乗られますよ。

<チョイ弱めな点>

    ・金銭感覚が高じるとケチに傾きます。

    ・黙って静かにしてるので損をすることもあります。

    ・頑固で理屈っぽくなる。
    (あらゆるメーカー中トップクラスを誇る)  

    ・ファッションセンスがオジサンぽい。
      (少々見た目の若さに欠ける)

    ・この性格診断を見て一番反発するかも?です。
     トヨタ・ホンダ系が面白がっていても三菱系は
     面白がってくださいませんicon196          
     (じゃ!なんで記事にしてるのかな!)

    ・生真面目ですから自分を笑えないのかもです。
     ジョークは嫌いかもしれません。
     決め付けられたり、押付けをとても嫌うので
     周りの方が知ってると失礼にならないと思います。

    ・奥さんに派手な方は好まず、この方と奥様は
     かなり似ている傾向が高いです。

    ・奥さまに内緒の埋蔵金を貯めたりもしますface03
     なぜなら、奥さまはこの方よりもシビアなのです。

    ・残業は嫌い、時間までキッチリと仕事をしてしっかりと
     休みもとります。


ところが、

2~3年落ちのチョイ落ちクルマとか新古車をお買いに
なる方までは似た傾向なんですが、(性格俳優みたいなタイプ?)

中古車で三菱をお買いになる方はicon59 
今まで書いたことの逆バージョンを連想してください。
気さくなタイプです。


ところで、真面目なオーナーさんが多い三菱は、
ランサーエボリューション
を作っているのですよicon66

ランエボは半端なく凄いですから、
なんだか生真面目一族に
1人ロックミュージシャンが出たみたいface08

良い意味でのスケープゴート的な
役割をしている車種だと思います。



親切・丁寧・安心の中古車販売店
MPカークラブです!


福岡で、あなたにピッタリの一台をオークションやネットワークからお探しいたします。







  




  

にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村 ← ポチっと一発、お友達になってね。(お願い!)
同じカテゴリー(車でわかる性格判断コーナー)の記事画像
事故に合い易い人 TOP3
車でわかる性格診断8回目(BMW編)
車でわかる性格診断7回目(スバル 編)
車でわかる性格診断6回目(マツダ 編)
車でわかる性格診断4回目(ホンダ編)
車でわかる性格診断3回目(ニッサン編その2)   
同じカテゴリー(車でわかる性格判断コーナー)の記事
 事故に合い易い人 TOP3 (2011-01-18 10:00)
 車でわかる性格診断8回目(BMW編) (2010-05-30 17:29)
 車でわかる性格診断7回目(スバル 編) (2010-04-11 16:16)
 車でわかる性格診断6回目(マツダ 編) (2010-04-07 19:55)
 車でわかる性格診断4回目(ホンダ編) (2010-02-07 15:14)
 車でわかる性格診断3回目(ニッサン編その2)    (2010-01-22 19:16)

この記事へのコメント
車メーカー性格判断 商標登録しなきゃ おもしろいです
私の 友達を 当てはめてみると
おおぅ、当たってる へー 他社バージョンも今から
読んでみます
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年02月22日 16:44
紗綾大将さんへ

 初めまして!紗綾大将さん、お読みくださって

    ありがとう!ございます。

 これからも宜しくお願いします。 
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年02月22日 17:11
そうそうランエボってちょっと違うよね~・・・。
フルカスタムした女性が乗ってるんですが・・・
超~カッコえ~です。
と、cherバッグ出ました。ブログにお知らせ書きました。
Posted by パセリパセリ at 2010年02月22日 17:30
パセリさんへ

 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 cherバッグ?

 パセリさんとこにGOO~!
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年02月22日 17:37
サロンは新古車好み
パジェロミニやジムニー大好き
今度は 乗ってみたいです
アドバイス お願いします
Posted by サロンちゃん at 2010年02月22日 23:34
サロンちゃんへ
 パジェロミニやジムニーは根強い人気です。
 4駆の軽ですね、私もジムニー好きなんです。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年02月23日 00:02
まさしく付き合ってたときのりんごちゃんやん。。

いまは変わっちゃったけどね(笑)
Posted by みかんみかん at 2010年02月23日 09:16
サロンさん同様おちゃカー新古車です(__;)
まわりでプジョーに乗る人が多いので性格知りたいです(笑)
Posted by おちゃ at 2010年02月23日 11:21
みかんちゃんへ

 えっ?りんごちゃんが・・・あらあら、でも真面目さんなのが
 わかるよねー。
 今の方が柔らかいね。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年02月23日 12:35
おちゃさんへ

 おちゃカーは今話題のお車かなー。
 プジョーかー、1つの外国産メーカーを特定するのは難しいんですが、考えてみますね!
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年02月23日 12:42
みやちゃん、先日はわざわざ来てくださってありがとうございました(^O^)
で、この性格判断すごくないですかー!?
当たってそうなので、あえて三菱を避けようかと思ってしまうヒネクレ者です(笑)。

みやちゃんとブログで知り合えてホントに楽しかったです。
私もみやちゃんみたいにいつも明るい女性になれるよう頑張ります(^-^)/

みやちゃんファミリーと、MPカークラブのご繁栄をお祈りしています♪
Posted by ノラ at 2010年02月23日 19:55
ノラちゃんへ

 先日は、ありがとうございました。
 皆さんがいろいろブログあげてますので、時間差であげる
 つもりのヒネクレ者です(笑)
 もっといっぱいお話したかった、が、実家が意外と近そうですから、帰郷の際には行くね!(迷惑じゃなければね!)

ノラちゃんにお会いできて感謝です、お体に気をつけて(釈迦に説法だね!)また会いましょうね!
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年02月23日 21:21
実家を去る時は自分が見えなくなるまでずっと見送ってるし。
バックミラーで見えてるっつーの。
Posted by スーパー at 2013年04月11日 12:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。