› 中古車のMPカークラブ › 車でわかる性格判断コーナー › 車でわかる性格診断7回目(スバル 編)

2010年04月11日

車でわかる性格診断7回目(スバル 編)

段々と頭がグルグルしてきました7回目はスバルです。

富士重工業の自動車部門ブランドで、
前身は日本が世界に誇る名戦闘機ゼロ戦闘機を開発した
群馬の中島飛行機です。


車でわかる性格診断7回目(スバル 編)

車でわかる性格診断7回目(スバル 編)
あら、落ちちゃった!


「中島飛行機」は敗戦後、」飛行機作りを禁止され
それならicon59世界一の自動車作りを目指そうではないか!と
作り上げたのが、水平対抗エンジン。

車の水平対抗エンジンはスバルとポルシェしか作っていません。

稲妻のように技術が光る車を作るストーリー性のある車作りは
スバルがピカ一でしょう。
他の追随を許しません。

日本初の4WD車を出したのも確かスバル・・・だったかしら?

スバルのオーナーさん達は・・・・さてさて?

<おおまかな特徴>・・・・・


    頭は理数系・性格は草食系。
    
個性的でプライドが高い人です。


    ・トヨタ・ホンダに次ぐ常識人。友人も選んで付き合うが、
     嫌味はなく結構イイやつ。人とのコミュニケーションは
     自然体です。
     トラブルと馬鹿が嫌い。

    ・誇り高いメカ大好き人間。
   
    ・小さいころは理数、特に理科が好き。
     スポーツよりも虫に熱中!
     プラモ、怪獣のフィギア集めが大好き。
     (こんな男子がクラスにいるよねー)

    ・自分の世界を大事にするところはホンダユーザーさんと
     似てますが、こちらの方がもっとマニアックです。
     都会志向でもありません。
     もともとメカオタクなのでデータを比べてスバルになるんです。
     この作業をこよなく楽しみます。

     だから何ヶ月もかかった結果、迷い、楽しみ、スバルにします。

    ・必要以上に周りに気をつかう必要のない世界で生きているので
     車も周りの人と一緒にしません。
     
     → ゆえに国産軍団内での少数派 (アメリカならインディアンface07
        のスバルをセレクトします。


    ・出世欲は強くない!というより薄い!face03
    ・人生も金銭感覚も計画的。

    ・おそらく、妻にも子供にも良いパパになるでしょう、浮気の心配も
     ありません。無駄にお金を使うタイプではありません。



   スバルのオーナーさんも車とご自分を重ね合わせて
   乗られているのではないでしょうか?
   この辺のオタク具合はマツダユーザーさんと似ています。


以上の事柄から、

           データに弱い文科系男子
          周りが気になる気弱な男子 は
    スバルに乗りましょうってムリヤリ感が・・・・・

    こういうの「ヒューリスティック」っていうらしい・・・・face07
    狭い限られた事例からムリヤリに結論に持っていこうとするicon10スマン
    というか、スバルにお乗りになる方にみやちゃんは
    語る口は持ちません。すばらしいです。
    
    サラリーマンで出世したい方は×ですが、この傾向の方々は一般に
    スキルが高いので、仕事以外にも余力を残して生活してます。
    (アウトドアや家族サービスの分は取ってあります。)

    なので 全力出すともの凄い事になります。



親切・丁寧・安心の中古車販売店
MPカークラブです!


福岡で、あなたにピッタリの一台をオークションやネットワークからお探しいたします。









     



にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村 ← ポチっと一発、お友達になってね。(お願い!)
同じカテゴリー(車でわかる性格判断コーナー)の記事画像
事故に合い易い人 TOP3
車でわかる性格診断8回目(BMW編)
車でわかる性格診断6回目(マツダ 編)
車でわかる性格診断5回目(三菱 編)
車でわかる性格診断4回目(ホンダ編)
車でわかる性格診断3回目(ニッサン編その2)   
同じカテゴリー(車でわかる性格判断コーナー)の記事
 事故に合い易い人 TOP3 (2011-01-18 10:00)
 車でわかる性格診断8回目(BMW編) (2010-05-30 17:29)
 車でわかる性格診断6回目(マツダ 編) (2010-04-07 19:55)
 車でわかる性格診断5回目(三菱 編) (2010-02-22 16:34)
 車でわかる性格診断4回目(ホンダ編) (2010-02-07 15:14)
 車でわかる性格診断3回目(ニッサン編その2)    (2010-01-22 19:16)

この記事へのコメント
スバル、待ってました(*^_^*)
性格診断シリーズ、冊子にして配りたいです、おもしろいです!!
Posted by おちゃ at 2010年04月11日 22:49
うちのおじちゃん、ゼロ戦を復元して(手作りで)
ロスの美術館に展示してあります。
同じ大きさで作ったそうですよ~。
(おじちゃんは飛行機作りのお仕事してます。
ロス在住)
一度見に行きたいんですけどね~(^・^)
Posted by パセリパセリ at 2010年04月12日 15:32
おちゃさんへ

 おちゃさんはスバルのユーザーさんのお知り合いがいらっしゃいます?

 外車シリーズが統計的に数が揃わないので苦戦中です。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年04月12日 16:05
パセリさんへ

 あのおじさまですねー、ブログを拝見したことがありあます。 \(*T▽T*)/凄い! 同じ大きさなんて。
 今も飛行機をお作りになられていらしゃるんですかー!
 
 本物を是非見てみたいですね!!!すごい迫力がありそうです。
 
 
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年04月12日 16:10
そろそろベンツとBMやろうよ~!
Posted by iriek at 2010年04月13日 02:50
iriekさんへ

 はーい(汗)
 それにしても 夜中に!有難うございます。
 お忙しいんですねー。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年04月13日 14:07
朝のコーヒーは、僕にとって欠かせないものなんですが、
最近、めちゃくちゃ寒いので、コーヒー準備するのに台所に立つのが凄く嫌でした。

それが、今売れに売れてるという
Posted by レプリカバッグ at 2013年04月11日 11:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。