› 中古車のMPカークラブ › 車でわかる性格判断コーナー › 車でわかる性格診断6回目(マツダ 編)

2010年04月07日

車でわかる性格診断6回目(マツダ 編)

またまた間があいちゃいましたface07このコーナーicon59
コーナー自体の存続が危ぶまれますのでicon10
たまには突然出現いたします。


今回は『ロータリーエンジン』で
日本が世界に誇るマツダであります。

車でわかる性格診断6回目(マツダ 編)
         カッチョイイ!

一時、深刻な経営危機に直面しながらも会社が一丸となって
今やヨーロッパ等でもとても評価が高いです。
日本の広島から一流を目指して発信し続ける姿は
マツダユーザーとも重なる部分が大ではないかと・・・

いつもの様に勝手に考えているわけですface06

車でわかる性格診断6回目(マツダ 編) 




<大まかな特徴>・・・・・・
   超堅いマジメ人間ギャートルズ
(ふざけました、失礼icon10)そして商売感覚も持つタイプ。
   
      ・ブランド志向ではなくて使い勝手の良い『無印良品』系を好みます。

      ・とっても大人な方です。逆に言うと子供っぽさに欠けますが、
       商人的感覚を持っていらっしゃいます。
       (全メーカーの中で一番商人的です。)

      ・テッペンを望まず、安定した中流志向。

      ・真面目な働き者です。トラブルを回避し、人との調和を重んじます。
       よって皆から慕われます。

      ・派手な事を好まず、目立たず、しかし手堅い。
       奥様ももの静かでしっかりとした奥様を選びます。

      ・家族を大切にする愛妻家が、多く
       そのせいかどうかはicon60わかりませんが、
       マツダユーザーは小子化に歯止めをかけていらっしゃると言うか、
       平均出生率より子沢山。

      ・金銭的には無理・無駄・無計画をしない方。

といったところでしょうか。

車を選ぶ時、メーカーにももちろんコダワリがあるのですが、
それより他メーカーに比べて装備の優位性や全体的な
ポテンシャル&経済性を比べまくります。
カタログを片手に検討に次ぐ検討を重ねます。


お仕事でいうと商人感覚が優れているので
ご自分で起業されるのも向いているかと
思います。


マツダは、日本のローカルで頑張ってきた会社です。

あまり話題に上らなくても静かに良い車を作っています。

このローカルエリアでも頑張って一流を目指すお姿こそ、
マツダ好きなユーザーさんそのものではないでしょうか!
(勿論、都会の方も乗っていらっしゃいますけどface07

個人的にマツダユーザーさんは好きです。
でも若い頃はサバンナの男子には気をつけるように
してましたface03


車でわかる性格診断6回目(マツダ 編)
車でわかる性格診断6回目(マツダ 編)
車でわかる性格診断6回目(マツダ 編)







にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村 ← ポチっと一発、お友達になってね。(お願い!)
同じカテゴリー(車でわかる性格判断コーナー)の記事画像
事故に合い易い人 TOP3
車でわかる性格診断8回目(BMW編)
車でわかる性格診断7回目(スバル 編)
車でわかる性格診断5回目(三菱 編)
車でわかる性格診断4回目(ホンダ編)
車でわかる性格診断3回目(ニッサン編その2)   
同じカテゴリー(車でわかる性格判断コーナー)の記事
 事故に合い易い人 TOP3 (2011-01-18 10:00)
 車でわかる性格診断8回目(BMW編) (2010-05-30 17:29)
 車でわかる性格診断7回目(スバル 編) (2010-04-11 16:16)
 車でわかる性格診断5回目(三菱 編) (2010-02-22 16:34)
 車でわかる性格診断4回目(ホンダ編) (2010-02-07 15:14)
 車でわかる性格診断3回目(ニッサン編その2)    (2010-01-22 19:16)

この記事へのコメント
マツダがロータリーエンジンの車を出した時、まだ生まれてない方多いと思いますけど、このオヤ~ジは知っているんです。
残念な事にオイルショックとぶつかり、ヒットしなかったんですね。今もロータリー搭載の車を作っているんですか?
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2010年04月08日 01:10
懐かしいな~
サバンナRX-3やったっけ?
物凄いモンスターマシーンやったし
RX-7が出た時の衝撃も凄かったな~
Posted by おやずぃ~おやずぃ~ at 2010年04月08日 08:10
そうですか!お互いながーく生きておりますね(笑)
現行ではRX-8のみですが、マツダは新型のロータリーエンジン開発、市場発表の計画があるようです。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年04月08日 09:49
おやずぃ~さんへ

 RX-3格好良かった・・・70年代ってかんじ。
 GT-Rとかハコスカとかありましたよね。
 そのころは「ふーん」ってゆうふうにしか見ていませんでした
 けど。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年04月08日 09:56
マツダのロータリーと言えばコスモスポーツ!!!
帰ってきたウルトラマンのMAT隊員が乗っていました!
内容がちょっと昔過ぎましたね。。。(汗;)
Posted by 守破離守破離 at 2010年04月08日 12:54
な、なしてうちの相方のこと
そんなに言い当てるのですか?(笑)

カタログ片手にどころか、本まで買って
検討に検討を重ねる...
まさにその通り!
おかげでリビングはカタログの山・・・

トラブルを回避し、調和を重んじ...
そうです。家では無口
よけいな事は言いません

ただひとつ違うのは
伴侶が、物静かでしっかりもの ではない所です

車でわかる性格診断
みやちゃん、ただ者ではありませんね(笑)
Posted by w_osake-wine at 2010年04月08日 13:15
守・破・離さんへ

 帰ってきたウルトラマンとは!覚えてますよ、MAT隊員。
 これっていつ頃でしたか?60年代?70年代?もしかして!
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年04月08日 20:38
w_osake-wineさんへ

 え~~~、アッタッテました?あはははは~、実は、
 うちの弟がマツダ好きでありまして!このとおりの男なんで
 すが、総体的に似てる所があると思いました。

 >伴侶~  のところこそ!!!その通りです♪♪♪

 
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年04月08日 20:45
最初に買ったのはロードスターです・・・
当たってるかも・・・
どうなんですかね?
Posted by ロンベルク at 2010年04月10日 18:07
ロンベルクさんへ

 ロンさまは一般的なマツダユーザーさんとは、ちょっと違う
 かもしれないですね。

 ロンさんが、もっとメカ好きだったり、車にこだわりが強くなら
 れると、マツダユーザーさんの特徴が顕著になられると思います。たぶん・・・
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年04月11日 00:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。