› 中古車のMPカークラブ › 車でわかる性格判断コーナー › 車でわかる性格診断3回目(ニッサン編その2)   

2010年01月22日

車でわかる性格診断3回目(ニッサン編その2)   

始めに断っておくのを忘れたんだけどicon196

この独断と偏見に満ちたコーナー
軽自動車は入っていません。軽自動車は「軽」という一つのくくりです。

なんでかってicon60

みやちゃんが、そう決めたからよ!icon09← 強気なオバサン!


本当は現在、各個人の好みは多様化し過ぎていて
メーカーのククリでは語りきれないです、
またメーカーも「らしくない」車種も作っていて
一見してどこの車だかわからないものも
出てきてます。
新たな顧客層を確保しようとしているのでしょうが。
その辺は差っぴいてくださいね。

かくゆう みやちゃんも
 ホンダ → 外車 → トヨタ → ニッサンと
日夜 変貌を遂げております。


車でわかる性格診断3回目(ニッサン編その2)   

極端な生息エリアの狭小化か はたまたソフトランディング
してしまっているのか・・・

最近めっきり見かけなくなった若者の
一つのカテゴリーの中に

 「ヤンキー」という人々がおりました。

この方々が乗ってる車は圧倒的にニッサンのセダンでした。
みやちゃんが篠栗に来た頃はまだいっぱいいました。

あの人達はいったい何処へ行ってしまったのだろう?

  大人になって成功し、ベンツに走ったか!
  
  それとも急に子供が増えちゃってface07
  1ボックスカー(ステップワゴンなんかの)
  アンテナにボンボンつけているのか?

  まさか!エコに、目覚めてプリウスとか?

この方達は揃って車高短にし、ガラスにフイルムを
張ってブイブイ言わせてましたよね。

工藤静香似の彼女を連れ、
青春を謳歌するのに車を最大限利用し、
エネルギーに満ち溢れた 愛すべき「やんちゃ坊主クン」
君達は日本の経済の活性化に一役も二役もかっていた。

どこに行った?
後輩を作っていないじゃないの?


最近のTVで所謂ニートと呼ばれる人が、

 「別にお金とか稼がなくてもいいんじゃないかなー」
 「親がいるし・・・」

とか言っていた。30過ぎてるんだよー。

社会不安も雇用不安もあるかもしれないけど、
自分でバンバンしないとマズイでしょ。
結婚もしなくていいって?諦めですかー?


内向きになって 就職出来ない君。
彼女出来ない君。


今こそ、ヤンキーに学ぼう!

   ・上下関係で社会性を学ぼう。
   ・人と一緒にいる事(つるむ事)の
    喜びを知ろう。
   ・気の強いしっかり者の彼女を作ろう。
   ・携帯を捨ててニッサン車に乗ろう!


ちなみにカローラフィルダーのCMしてるキムタクは
芸能人だからフェラーリなんかに乗っているのかも
しれないが、一般人だったらニッサン派だと思う。

中居君もニッサンだね!



親切・丁寧・安心の中古車販売店
MPカークラブです!


福岡で、あなたにピッタリの一台をオークションやネットワークからお探しいたします。


 














にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村 ← ポチっと一発、お友達になってね。(お願い!)
同じカテゴリー(車でわかる性格判断コーナー)の記事画像
事故に合い易い人 TOP3
車でわかる性格診断8回目(BMW編)
車でわかる性格診断7回目(スバル 編)
車でわかる性格診断6回目(マツダ 編)
車でわかる性格診断5回目(三菱 編)
車でわかる性格診断4回目(ホンダ編)
同じカテゴリー(車でわかる性格判断コーナー)の記事
 事故に合い易い人 TOP3 (2011-01-18 10:00)
 車でわかる性格診断8回目(BMW編) (2010-05-30 17:29)
 車でわかる性格診断7回目(スバル 編) (2010-04-11 16:16)
 車でわかる性格診断6回目(マツダ 編) (2010-04-07 19:55)
 車でわかる性格診断5回目(三菱 編) (2010-02-22 16:34)
 車でわかる性格診断4回目(ホンダ編) (2010-02-07 15:14)

この記事へのコメント
Y30とかね(^^)

って…みやちゃんさんが元ヤンみたいですよ(--;)
Posted by ふたば・ひなのパパ at 2010年01月22日 19:22
面白いです!

いろんな分析あたってるような気がします(笑)
Posted by ゴルゴゴルゴ at 2010年01月22日 19:24
ふたば・ひなのパパさんへ

 Y30とかあったねー、なつかしい!
 パパさんもその派だったの?

 みやちゃんが元ヤン?リーダーに聞いて!
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年01月22日 19:28
ゴルゴさんへ

 専門のゴルゴさんに言われると恥ずかしい~。
 
 ゴルゴさんの方がよく解ってらっしゃると思います。
 みやちゃんは、「見てただけ~」
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年01月22日 19:31
ハコスカ・ケンメリ・ジャパン・ローレル・430・Y30・レビン86・・・・・・懐かしいなぁ・・・・・。族もヤンキーも見なくなりましたね~・・・。そうですね~元のゾッキーは(族の方々)私の知る限りレディースの方はBMWに・・・・おっさんがたはベンツが多い。なぜかゾッキーは出世している。
そんだけ根性があったのだろう。。。。。。
Posted by パセリパセリ at 2010年01月22日 22:34
パセリさんへ

 うん、うん、そう、そう!ベンツ派になられた方も絶対に
 左ハンドルの黒かパール。Sシリーズね。お医者さん達
 はEシリーズでノーマル、右ハンドル。
 そういえば、BMWにエアロ付けてる元レディースらしきママ がいます。
 人間関係を重視、行動力のあるヤンキーご出身は
 確かに出世をなさっていますね!
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年01月22日 23:00
ヤンキーに学べなるほどね上下関係の厳しさだよね コットンも学生のころバスケ部だったから上下関係厳しかった~
そんなのなくなってきてるよね~
景気回復に根性論も必要だよね
Posted by コットン at 2010年01月22日 23:35
コットンさんへ

 ヤンキーだけじゃなくって体育会系もそうですね!

 若い層が迫力ない国ってダメじゃないですかー!
 これからの日本をしょっているのに~。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年01月23日 00:10
ヤンキーじゃなかったけどY30のターボに乗ってました!。。。

今はワンボックスに乗りながら
中古車屋さんの86やFCをチェックしてます・・・・(笑)
Posted by 守破離 at 2010年01月23日 12:40
>どこに行った?
>後輩を作っていないじゃないの?

爆笑してしまいました^^
後輩少ないですよね(笑
Posted by くるま屋の嫁 at 2010年01月23日 14:48
守・破・離さんへ

 ソフトな感じでいかれてましたねー、

 チェックだけでも素敵です!
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年01月23日 15:48
くるま屋の嫁ちゃんへ

 どうも、どうも(笑)

 ニートみたいな若者が全員ヤンキーに変貌したら、
 日本は面白くなる?とりあえず活発にはなるよねー!
 一番 中古車をご購入される層だから!!!
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年01月23日 15:50
学生時代…
Y32 (V)o¥o(V)
しかも…
フルスモ (>_<) 
Posted by 式式 at 2010年01月24日 11:15
式ちゃんへ

       ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ   
             
 そうか!隠れ元ヤンだったのか!
 元気があってよろしい!
 後輩作っていないよー!(これからでもOK!)
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年01月24日 12:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。