› 中古車のMPカークラブ › 車でわかる性格判断コーナー › 車でわかる性格診断4回目(ホンダ編)

2010年02月07日

車でわかる性格診断4回目(ホンダ編)

間があいちゃいました、失礼face07

前回同様、この記事をお読み下さる既得な方は
なるべくなら初回から読んでください。

そして、自分の基本的な部分に照らし合わせて
変わりたい、または目標とするご自分を育てていくために
まるでファッションや髪型を変えるように
ご参考にして下されば、
誠にicon14誠に

   みやちゃん、大喜びicon59

と言うか嬉しいです。

4回目は本田総一郎さんのホンダです。

車でわかる性格診断4回目(ホンダ編)

大まかな特徴・・・心優しくナイーブな都会人
  
  
  ・トヨタ系と類似、同レベルの常識人。
   トヨタ系との違いは実年齢に関係なく感覚が
   とても若い。50歳過ぎてもハートは青年みたいな。

  ・ホンダのオーナーさんはクリエイティブなお仕事や
   メーカーで技術系のお仕事をされている方が多い。
   
  ・基本的に肉体労働ではなく頭脳労働の方。

  ・田舎の田んぼ道にはホンダの車は似合いません。
 
  ・ご自分で商売やビジネスをされているなら40歳初め
   までの方。その後はヨーロッパ系の車に移行する場合が
   ありますが、ベンツではなく(もちろんレクサスでもなく)
   フォルクスワーゲンやアウディ、オペル、BMWに
   移ります。

  ・若々しさが大事ですからデッカイ高級セダンはいらないんです。

  ・国産車オーナーさんの中で一番親しみ易い。フランクな人。

  ・中流家庭でのびのび育っている。
   親御さんを心配させないタイプ。

  ・ファッションは派手目なものは嫌いです。

  ・しかし、ライフスタイルをトータルで見て
   オシャレさんです。

  ・結婚すると妻と共有の趣味を持ち、山登りや魚釣り、
   バードヲッチング、旅行などに出かけ、仲良し夫婦。

  ・結婚相手には自分と同等の感性を求めます。
   ギャップは望まない。

  ・出世欲はトヨタよりちょい低め。
   なぜなら、
    トヨタ、ニッサン系が社会参加する際、

       →  個人

    の順のスタンスであるとするならば、
    ホンダのオーナーさんにとっての世界観は、
    あくまで
    パーソナルごな自分が主体と
    なります。ここは最大の特徴と言えます。


チョイ弱めな面


   ・比較的弱点は少ないのですが、あえて言うなら
    逆境に弱め。育ちが良い坊ちゃんタイプで、芸術家肌
    ですので挫折には弱く一度自信をなくすと回復に
    時間がかかります。

   ・収入は安定してますが、多くは稼ぎません。

   ・社会の底辺に疎い面があるので詐欺師やインチキ投資話に
    だまされ易いところがあります。悪そうな人には注意。

   ・たまーにイケメンで人柄もいいのにモテない人がいます???
    そういう方は外車に移行するかニッサンに変えてくださいface08icon09


以上の点から総体的に見て

            ・専門的分野の仕事をしたい人
           ・揺ぎ無い自分のワールドを確立したい人
           ・品良く生きたい人
           ・都会的な女性をゲットしたい人。


はホンダ車に乗るべしicon59
参考になりましたぁ?

   


    
親切・丁寧・安心の中古車販売店
MPカークラブです!


福岡で、あなたにピッタリの一台をオークションやネットワークからお探しいたします。


  




     

    


   

にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村 ← ポチっと一発、お友達になってね。(お願い!)
同じカテゴリー(車でわかる性格判断コーナー)の記事画像
事故に合い易い人 TOP3
車でわかる性格診断8回目(BMW編)
車でわかる性格診断7回目(スバル 編)
車でわかる性格診断6回目(マツダ 編)
車でわかる性格診断5回目(三菱 編)
車でわかる性格診断3回目(ニッサン編その2)   
同じカテゴリー(車でわかる性格判断コーナー)の記事
 事故に合い易い人 TOP3 (2011-01-18 10:00)
 車でわかる性格診断8回目(BMW編) (2010-05-30 17:29)
 車でわかる性格診断7回目(スバル 編) (2010-04-11 16:16)
 車でわかる性格診断6回目(マツダ 編) (2010-04-07 19:55)
 車でわかる性格診断5回目(三菱 編) (2010-02-22 16:34)
 車でわかる性格診断3回目(ニッサン編その2)    (2010-01-22 19:16)

この記事へのコメント
またまた詳しく診断しましたね~ ホンダは都会派坊ちゃんタイプですかコットンは違うな~(笑)
Posted by コットン at 2010年02月07日 17:14
コットンさんへ
 
 独断と偏見に満ちてますので・・・

 コットンさんはニッサンではなかったです?
 一応はぼっちゃんタイプですが、一部職人さんタイプの方
 もいるかな!
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年02月07日 18:04
初めまして
優しいお言葉ありがとうございました
私もホンダの車が大好きで
シビック ず~と前はデルソル乗ってました
今は軽になりましたが・・・・
Posted by サロンちゃん at 2010年02月07日 18:10
サロンちゃんへ

 はじめまして!サロンちゃん、お疲れではないですか!
 お料理たくさん作られて!

 軽に変わる方が多いですね、維持費も安いし、乗り易く大きくなっていますものね!またよろしくお願いします。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年02月07日 21:14
このシリーズすっごいおもしろいね!

今はみかんも旦那様もホンダ・・
みかんは前もホンダ、旦那様はミツビシだったよ(^^)
Posted by みかんみかん at 2010年02月07日 22:50
このシリーズ、とっても面白いです(*^_^*)
欧州車編を秘かに期待してます(笑)
Posted by おちゃ at 2010年02月08日 07:39
おちゃさんへ
 有難うございます。独断と偏見ですから、あまり真に受けないでくださいね!

 欧州車ですか、いっぱいあって1中古車屋ふぜいではわかりかねる所もありますが、頑張りますね!
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年02月08日 13:44
みかんちゃんへ

 みかんちゃんへ女性だけどホンダの特徴がいっぱいあるみたいな感じかなー?基本、これは男向けなのよ。りんごちゃんは三菱かぁ、ホンダより更に個人が強いねー。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年02月08日 13:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。