› 中古車のMPカークラブ › 車でわかる性格判断コーナー › 車でわかる性格診断1回目(トヨタ)

2010年01月16日

車でわかる性格診断1回目(トヨタ)

さーて、「車でわかる性格診断コーナー」お初の第一回目ですicon53


 独断と偏見だから、気を悪くしちゃあダメよ!


そもそも、クルマも新車のみ購入する層と
中古も含めて考慮する層・あるいは中古車のみ
で検討されてる方では違うので、
トヨタ車という事で一ククリするのも
何なんですけどねぇ。セダンや1ボックス、軽でも違うんですけど。

(前起き長いよicon196


もう少し、前置きさせてね!
譲られた車はこの範疇ではないのよね。
また、外的要因によって(子供が出来たとか、家族構成が変化したとか)
っていう場合は、ご自分の好みとは変わっていると思いますが
それでも自分の経済の中で購入を決まられた場合は
やはり、好みが反映されますので、この中に入ります。



車でわかる性格診断1回目(トヨタ)







 



とりあえず、メーカー切りということで、

トヨタです。


<トヨタ車>

 大まかな特徴・・・人生そのものに対し常に上昇志向が強い傾向。

     ・平均的に学歴も高めの常識的な方が多いのですよ。
     ・あらゆるメーカーの中でトヨタ系は常識人が多いかな。
     ・毎日、明日は今日より良くなると考え努力を惜しみません。
     ・将来、ある程度約束されてそうな出世を歩むタイプ。
     ・旦那さんにはナイスなタイプです。
     ・必要に応じて気配りも出来ますし、根回しも上手な聞き上手。
     ・無計画に車や何かに投資したりはしません。
     ・周りとのトラブルは回避する傾向にあります。
     ・人生計画も実直で、努力して実現するタイプです。
     ・新し物好きです。

 チョイ弱めな面・・・どの車種でも黒を選ぶと他のメーカーとタブリます。
            (ハッキリとは言えません・・・)

     ・嫁に行くと家風とかがうるさそうじゃ。
     ・旦那様なら、仕事人間です。
     ・人当たりがいいのですよ、好かれるタイプだから外のお仕事が多く
      嫁・姑にはノータッチの傾向が(笑)ホントかいな?
     ・老後は別々に趣味に走ったりする。
     ・さらっと系の方。
     ・一緒に暮らしていてスリリングな事はないけど、安心な80点。
      (サプライズはないかなー?)

     ・ご自分のスキルが高いので相手にもそれなり高いめのものは
      要求しますよ、たぶん。

     ・基本的に今のままでとっても幸せです。



 とは言っても、セダンと大型1boxと違うでしょ!って

 そーでーすicon59



でもトヨタ車をお選びになる方は信頼がおけるタイプには違いありません。
結婚相手にはいいかも?です、でもあっさりしてるから
ごってり愛情が欲しい向きにはダメかしら?


セルシオは?どうかしら?でもある意味信頼がおけますicon14



どうです~?面白くなかった?頭の中の切り口が難しいのよんface07



親切・丁寧・安心の中古車販売店
MPカークラブです!


福岡で、あなたにピッタリの一台をオークションやネットワークからお探しいたします。








にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村 ← ポチっと一発、お友達になってね。(お願い!)
同じカテゴリー(車でわかる性格判断コーナー)の記事画像
事故に合い易い人 TOP3
車でわかる性格診断8回目(BMW編)
車でわかる性格診断7回目(スバル 編)
車でわかる性格診断6回目(マツダ 編)
車でわかる性格診断5回目(三菱 編)
車でわかる性格診断4回目(ホンダ編)
同じカテゴリー(車でわかる性格判断コーナー)の記事
 事故に合い易い人 TOP3 (2011-01-18 10:00)
 車でわかる性格診断8回目(BMW編) (2010-05-30 17:29)
 車でわかる性格診断7回目(スバル 編) (2010-04-11 16:16)
 車でわかる性格診断6回目(マツダ 編) (2010-04-07 19:55)
 車でわかる性格診断5回目(三菱 編) (2010-02-22 16:34)
 車でわかる性格診断4回目(ホンダ編) (2010-02-07 15:14)

この記事へのコメント
なるほど・・・トヨタ車は日本人好みの車ですよね~
傾向にあらわれてますよね\(^o^)/
Posted by コットンコットン at 2010年01月16日 23:10
コットンさんへ

 安心できる車でしかも標準的より上です。
 コットンさんは???
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年01月16日 23:17
これ全部自分で考えたの?ある意味凄い才能だね~!

これはビジネスになるかも?長くなるので続きはまた今度ね。
Posted by iriekiriek at 2010年01月17日 00:02
iriekさんへ

 >ある意味~の「ある」について次回お聞きします(笑)

 リーダーが外郭は教えてくれたり、そこにみやちゃんが
 付け加えたりしますが、勝手にリーダーの意見は無視
 したりもします!基本的にはみやちゃんの感想ですね。
 
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年01月17日 17:24
なるほどなるほど
・・・で?次が楽しみです(^^)
Posted by hanabusa at 2010年01月17日 17:38
hanabusaさんへ

 ほんじゃ!次はニッサンでいきましょうか~!

 なんてトヨタやニッサンからクレーム来たらどうしよー!
 (隠れます・・・)
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年01月17日 17:58
国産の主なメーカーのにはほとんど乗ったけど
トヨタだけはないって、今気がついた!
ぼくは非トヨタ型のようです。
続きが楽しみ!
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2010年01月18日 18:06
メタさんへ

 メタさんは、トヨタじゃない感じ?
 でも日産でもないよー、じゃどこかな?

 
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年01月18日 20:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。