› 中古車のMPカークラブ › 「夢しか実現しない」講演会 by福島正伸

2010年05月22日

「夢しか実現しない」講演会 by福島正伸

昨日、アントレプレナーの福島正伸さんの講演会に岩田屋夢ホールに行ってきました。

残念ながら画像はアップ出来ないのですが、
すごーく感動したので、文章のみでご紹介しますね。


福島さんのお名前は存じ上げてましたが、
どんな活動をされているのかは知らず、
「元気が出る経営コンサルタント」くらいに思っていました。

アントレプレナーとは「自立型人材育成」という意味です。
福島先生に関心を持ったのは、
昨年10月末に行われた輝く女性プロジェクト
これまた素晴らしい「伝説のホテル」の講演をされた鶴岡秀子さん
福島先生の事を自らのメンターと言われていたことで、

   こんな素晴らしい方のメンターってどんな人だろう!

と思ったからです。

本気モードでないと、また夢がないと
思い通りにならないことを他人のせい、環境のせいにしてしまう事が
よくあります。

しかし、本気の本気になると環境は関係なくなり、
未来しか出てこないそうです。

お恥ずかしながら、私も環境のせいにしたり、

 「やっぱりこれじゃダメだなー」っと思うことはよくあります。

大体2~3度トライしてダメだと諦めてしまいます。
そして誰かのせいにしますが、こんな場合は3回くらい頑張って
わかってくれなかったら相手のせいにするのは→ 初めからそう決めていた・・・のだと
先生は言われました。

潜在的にそう決めていたのだ!と。

あらゆる努力なんかしていない!

そんなことする前に人は上手くいってしまうから。と。


環境にブルンブルン振り回された感がある時、

なんだか上手くいかない時、

  ポリシーがない、本気じゃないと。


なんだかここ暫くの間のモヤモヤがスーとなくなるのを
感じながら、

   1) 仕事は中身よりかかわり方によって変わる。

   2) かかわる人間が仕事を素晴らしく変える。

   3) どんな仕事でも天職になる!

   4) 「全てを楽しむ」人生に変える。

   5) 毎日 感謝されよう。

   6) I'll go first for your smile.


を心に刻んで 帰ってきました。


  環境は人を変えない、習慣が心の中に影響を与える。


お客様に感動を与えるコツは、(同業他社がやらないことでface02
お客様が喜びが想像を超えること、そのノウハウを30個は作ること)


次回の輝く女性プロジェクトイベントも(6月4日)も
目が離せません。

「夢しか実現しない」講演会 by福島正伸
シュークリームのヒロタ会長、広野道子氏が特別ゲストです。



にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村 ← ポチっと一発、お友達になってね。(お願い!)

Posted by みやちゃん at 15:09│Comments(8)
この記事へのコメント
セミナーのチケット、持ってましたが今回は行けませんでした。
福島正伸氏のセミナー良いですよね!以前行った時感動しました!
Posted by iriekiriek at 2010年05月22日 15:15
iriekさんへ

 え~、残念でしたね!
 すんごく良くって泣いてしまいました→ 単純構造のためか
 もしれませんが。

 誰にでも聞いてほしかったです。帰ってから旦那様に
 レクチャーして煩がられました(涙)
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年05月22日 15:53
講演会などに行くと目から鱗って事がありますよね。
素晴らしい講演会だったようで・・・良かったですね。

どんな仕事でも天職になる!

私も駐車場の管理人を天職だと思って頑張ります!!
Posted by パセリパセリ at 2010年05月22日 16:20
パセリさんへ

 実はこの方、新宿の駐車場の管理人の方を見て天職って
 こと、仕事の素晴らしさに目覚められたようなんです。

 それも泣けるストーリーでした。
 その管理人の方は本当に素晴らしい!パセリさんもきっと
 そんな管理人さんだと思います。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年05月22日 19:32
みかんもだらだらが天職だと考え・・いやいや(笑)

天職だと思える仕事をやりたい!
Posted by みかんみかん at 2010年05月22日 23:34
みかんちゃんへ

 だらだらが天職(笑)
 なんでも天職に変えられるみたいですよ。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年05月23日 14:36
福島さん
確か…twitterのbotが
自動で呟いてた気がします

ときどき見て気づきをもらってます
Posted by 春 at 2010年05月26日 21:53
春さんへ

 えー、そうだったのですね!見てみようっと。
 素晴らしい方です。
 元気が出る講演会です。

 先生の生き方がそのまま出ています。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年05月27日 01:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。