› 中古車のMPカークラブ › 車でわかる性格判断コーナー › 車でわかる性格診断2回目(ニッサン編その1)   

2010年01月18日

車でわかる性格診断2回目(ニッサン編その1)   

みやちゃんの独断と偏見による!第2回の
性格診断はビッグ3の日産であります。

なるべくなら、(希望ですが 今回最初に見る方も初回に戻って
見てくださると嬉しい、なぜなら みやちゃんは面白ろおかしく
これを書いてるのではなく!活用して欲しいからです。

人生の岐路に立った時や何かを変化したい時
車から変えるのも面白いです。

なぜなら・・・蟹は甲羅に合わせて穴を掘る!・・・
と言います。
ファッションや髪型を変える以上の変化を期待できます。


またその方の成長過程段階の気質と
成長後は違いますので、その辺を考慮してください。

たとえば 血液型で言うなら 成熟したA型と未成熟なA型とは
違いがあるのは当然ですが、基本的な気質は同じだと
ワタシは思います。


またしても前置きが長い・・・申し訳ないface07


車でわかる性格診断2回目(ニッサン編その1)    車でわかる性格診断2回目(ニッサン編その1)   


大まかな特徴・・・めんどう見のいい親分肌
         (とにかくガンバリ屋さんです)


     ・働き者で親分肌&負けず嫌いな方が多いです。
     ・独立心は旺盛で中小企業のオーナーに多い。
      オーナーは成功するとベンツ派やトヨタ派(レクサスとか?)に
      後日 移行していきます。(ただし色は黒orパールホワイト)

     ・頼りがいがあり、慕ってくる人を可愛がり、守ります。
      逆に敵に回すと少々手ごわい。
     ・行動力は類まれで、
      例をあげるなら、新撰組の土方歳三みたい
      な切り込み隊長(この時代にはicon17ないね)

     ・人情家で、人の出入りの多い賑やかな家庭を好む。
      (山笠とか大好き!)
     ・人付き合いが良く、家庭も大事にします。
      子供をとても可愛がります。
     ・カラオケでは、「サザン」より「エーちゃん」 
      や長渕を歌います。(時代が古いかしら?ゴメン。)
     ・結婚は周りを気にせず(バックグラウンドとか)
      「好き」っていう理由だけで結婚できます。
      国際結婚も関係ない。

     ・組織の中では必ずと言っていいほど派閥を作り、人脈を
      増やします。頭は良いです。ただこの頭の良さはトヨタ派とは
      一線を画しており、知恵が回ります。(悪い方でもicon10

       アングラ的頭脳明晰さ → 政治家タイプ

      政治家と一口に言っても旧自民党の族議員タイプかな?
      (スミマセン・・・)

     ・上下関係は敏感&大好きで目的の為には嫌な人に
      頭を下げることも厭いません。

     ・見かけも中身も「男」っぽいです。


多少 断定的なのはお許しを~icon196

チョイ弱めな面・・・
     
    ・かなり程度の高い人でないと人生の見通しは若干甘めです。
     しかし、それを跳ね除ける馬力があり、人間関係でもカバー
     出来てしまいます。

    ・男性を強調するという事は裏返してみれば、反面 超寂しがりやさん。
     母性を求めています、実はママが一番恋しい。
     男女関係ではヤキモチ焼きです。妻の浮気は絶対に許せない。
     (普通そうでしょうが、)ところがご自分の浮気は
     悪いと思っていない向きが。スキンシップを好みます。

     女性なら、この手の男性の浮気は軽いイベントですから
     放っておけば、そのうち帰ってきます。後腐れもなくケロッと
     しています。
     
     要は精力が余っているのです。
     だから打てあわんで良し。

    ・頑張りすぎですので健康に注意してください。

以上の点から見て

     気が弱い。
     女子にモテナイ。またはすぐ振られる。
     起業したいが自信がない。
     神経質ですぐ胃がいたくなる。
 

という男子はニッサンに乗るべし。


ニッサン編は続編もあるから、エーッ、もういらない!って
でも思い入れがあるので またに続く~。

長くってゴメンナサイでしたぁ~!
悪い所も少々書かないと信憑性ないので
どうかお気を悪くされないでねぇー!




親切・丁寧・安心の中古車販売店
MPカークラブです!


福岡で、あなたにピッタリの一台をオークションやネットワークからお探しいたします。





     

にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村 ← ポチっと一発、お友達になってね。(お願い!)
同じカテゴリー(車でわかる性格判断コーナー)の記事画像
事故に合い易い人 TOP3
車でわかる性格診断8回目(BMW編)
車でわかる性格診断7回目(スバル 編)
車でわかる性格診断6回目(マツダ 編)
車でわかる性格診断5回目(三菱 編)
車でわかる性格診断4回目(ホンダ編)
同じカテゴリー(車でわかる性格判断コーナー)の記事
 事故に合い易い人 TOP3 (2011-01-18 10:00)
 車でわかる性格診断8回目(BMW編) (2010-05-30 17:29)
 車でわかる性格診断7回目(スバル 編) (2010-04-11 16:16)
 車でわかる性格診断6回目(マツダ 編) (2010-04-07 19:55)
 車でわかる性格診断5回目(三菱 編) (2010-02-22 16:34)
 車でわかる性格診断4回目(ホンダ編) (2010-02-07 15:14)

この記事へのコメント
占い師さんができそうですね(*^_^*)とっても面白かったです!!
Posted by おちゃ at 2010年01月19日 07:00
あたりあたり\(◎o◎)/!
コットンは日産で~す

あたりにしとこ~(笑)
Posted by コットンコットン at 2010年01月19日 10:42
みやちゃん、すごくおもしろいですね。

車の扱い方で女性の扱い方がわかりますし
乗られている車種で結婚向きかのアウトラインはだいたいわかりますものね。
Posted by 恋の法則コーチしろこ at 2010年01月19日 13:14
お元気~(^o^)丿
ただ、ただすごい分析ですね(^o^)丿
私には・・・・・わかりませんが(-_-;)
Posted by ハーモニーベル at 2010年01月19日 14:10
おちゃさんへ

 長くてごめんなさい!続編で皆ヘキヘキしないかなー?
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年01月19日 15:37
コットンさんへ

 え~、コットンさんは、優しそうなナイスガイだから、
 当たってないじゃ~ん、トホホ・・・
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年01月19日 15:40
恋の法則コーチしろこさんへ

 車の好みはその方の現在の潜在意識と願望、コンプレック ス等を反映していると思うのです。

 だから、変化を期待する場合には自分が選びそうもない
 車にするのも面白いです。

 結婚相手とも共通しますよね!
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年01月19日 15:45
ハーモニーベルさんへ

 「行きますねー」と言ってゼンゼン伺ってませんね(汗)

 本当に近々伺いますね。

 
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年01月19日 15:48
(o_ _)ノ彡☆バンバン

あたりー(@_@;)
Posted by 式 at 2010年01月19日 15:51
式ちゃんへ

 あら!ニッサンの黒のオーナーで頭いい人が!!!

 ここに居た~、あーーー、ごめんよ、式ちゃんは浮気しない

 です!!!みなさ~ん!!!

 早くベンツ派に移行しよう!
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年01月19日 15:57
前置きの血液型の下りには納得!
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2010年01月19日 20:12
めた・りっくさんへ

 ヘッ?何?血液型!
 うん、努力したり試行錯誤したりして成長した後の人と
 その前じゃ、同じ人でも違って見えるもんね!
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年01月20日 00:10
トヨタ派の嫁です(^^)v
うん♪うん♪なんとなく当たっていますね~
この分析素晴らしすぎます(拍手)
Posted by くるま屋の嫁 at 2010年01月20日 10:51
くるま屋のお嫁ちゃんへ

 いろんな方がいるので はっきりとは言えないんだけどー。
 基本的な気質に親分肌というか任侠肌があると思いま
 せんか?お嫁ちゃんなら 解ると思うけど・・・
 
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年01月20日 14:41
自分は昔は日産、今はトヨタか・・・・安定?

何故に日産には続編があるんだろうか?
Posted by iriekiriek at 2010年01月22日 11:21
iriekさんへ

 それは、笑、後日です。
 
 今の日本の若者の現状・経済状態を打破するには!ニッサンの力が必要なのです。← 大げさ、あははははー。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年01月22日 14:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。