› 中古車のMPカークラブ › 中古車屋みやちゃんの一日 › 任意保険入ってますよね!

2009年09月30日

任意保険入ってますよね!

最近、不況のせいか、そうでないのかはわかりませんが、

任意保険に入っておられないか、

止めてしまった方が増えているように思いますface07

(これをご覧の方にはそういう方はおられないと思いますが・・・)

任意保険はその名の通り任意ですので、

車検の際に自動的に入る自賠責保険と違い、

個人で入るものです。

強制力はありませんねicon11

しかーし、ご自分の車はともかく人様にご迷惑を

かけたり、怪我や人命にかかわるような事故だと

取り返しのつかないことになります。

また、無保険車は事故の際、示談交渉をする人がいないので

全部、ご自分ですることになり、

いろんな面で不利に働きます。

今はネットで入れる安い保険もありますよね!

とりあえずはそれでもicon66良いので入ってください。

ちなみにネットで入るようなタイプの比較的安価な保険と

通常の○×火災などの保険との違いは、

いろんな制限付きのものが多いのと

また、最終的な示談交渉の際の資料提出などを

ご自分でしたり、申請書類を自分で記入したりする煩雑な

手続きを代行してくれるかくれないかの差があるようです。

また車両保険は高額なイメージもありますが、

車種や年式 等級によってはそうでもないので、

保険やさんに問い合わせてみてくださいね。

みやちゃんちでは、保険の証券のコピーを見せてくださる方にのみ

代車をお貸ししています。

試乗もそうしています、あしかわず・・・icon59face03





親切・丁寧・安心の中古車販売店の
MPカークラブです!


全国の中古車オークションとネットワークから あなたにピッタリの1台をお探しします。


にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村 ← ポチっと一発、お友達になってね。(お願い!)
同じカテゴリー(中古車屋みやちゃんの一日)の記事画像
ベンツW123
地デジナビ探し
ワゴンR
車検
PCパンクより無事復帰いたしました!
パジェロミニ
同じカテゴリー(中古車屋みやちゃんの一日)の記事
 ベンツW123 (2011-02-13 17:58)
 地デジナビ探し (2010-09-17 15:06)
 ワゴンR (2010-09-01 11:12)
 車検 (2010-08-30 12:18)
 PCパンクより無事復帰いたしました! (2010-08-19 15:28)
 パジェロミニ (2010-08-11 16:46)

この記事へのコメント
おはようございます。
みやちゃんのブログで学ぶ事多い、くるま屋のハーモニーベルです。
ほんとに・・・向上心ありますよねみやちゃん・・・・・・
私・・・・食べる事しか考えておりません・・・・・(^_^;)
Posted by ハーモニーベルハーモニーベル at 2009年10月01日 09:21
ハーモニーベルさんへ

 そんな事ないですよ、
 実は最近、お客様で困った事がありまして痛感しており
 ました。強制力がないのでこちらはオススメするしかないの
 ですが・・・
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年10月01日 12:50
みやちゃん、本当に多いよ!


個人もそうだけど、通勤時にそういう人が事故を起こすと、

会社にも振りかっかってきますからね!

社員にも保険証を提示してもらっています!

注意しなくちゃね!
Posted by yoitomakeyoitomake at 2009年10月01日 14:33
みやちゃんさん
任意保険に未加入というのは怖いですよね。
事故を起こした後で、保険に入っておけばよかったと後悔しても・・・
遅いですから。
幸いにも、ウチの代車は事故率0です。
ほとんどが新車なので、
お客さまが大事に乗ってくださるからかもしれません。
だからと言って、任意保険を掛けずにお貸しするのは不安なので
全て、車両一般に入れています。
あ、フリートで入ると、保険料がかなりお安くなるのでいいですよね^^
(9台まとめて入れないといけませんが^^;)
自分の身は、自分で守る・・・鉄則ですよね☆
Posted by kiyomi at 2009年10月01日 15:47
yoitomaさんへ

 yoitomaさんの場合は通勤時も入ってしまうんですね。

 会社にかかってきたら大変ですよね。

 昔それでなくなった車やさんもあります。

 注意、注意!
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年10月01日 16:04
kiyomiさんへ

 事故率ゼロとは素晴らしいです。

 9台まとめて入られているんですね、準備万端ですね。

 最低な意識レベルなので徹底してオススメしていくことも

 車やの務めに入るのかもしれませんね。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年10月01日 16:09
車の保険は大事です。うちの駐車場も泥酔の客が車を運転し精算機やゲートバーもろもろなぎ倒して・・・・・
修理代一千万を超えました!!!!
飲酒運転ですが敷地内ですので治外法権???
警察のお咎めなし対物保険もおりました。
車の保険は必須ですよ。
保険に入ってない車両は駐車場に来てもらいたくないな・・・と思ってしまいます。
Posted by パセリパセリ at 2009年10月02日 00:37
入ってない人って、結構いるんですね。
うちももう一度確認しておこっと。通勤&配達がありますから。

事故ではないですが、配達中の駐車禁止の罰金も処理に困るんですよね。
Posted by iriekiriek at 2009年10月02日 20:13
パセリさんへ

 修理代が1000万を超えたなんて!保険に入ってくれてい
 て不幸中の幸いでしたよね。しかもお咎めなしなんて!
 なんでー?

 無保険車は人にご迷惑をかけるだけでなく、
 自分も大変なことになるので取り返しがつきません、
 人生を棒に振ることにも。
 
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年10月03日 11:41
iriekさんへ

 無保険車は2割はいると言われています。
 お仕事でもお使いになるなら 確認されてください。
 会社の車で何かあった場合、個人の保険か会社の保険か
 という事もありますよねー、一回事故があると料率が高く
 なりますから。

 懲罰金は経理処理上のことですか?
 難しいですね、お仕事中は。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年10月03日 11:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。