› 中古車のMPカークラブ › マツダ RX-8

2009年06月21日

マツダ RX-8

困った!

実に
困った。 2年前にお買い上げいただいた RX-8。

オーナーさまが本当に本当に気にいって下さって

お買い上げ下さった 言うなれば「お子様」みたいな車。


調子が悪い・・・エンジンが止まる。

 
カタカタ鳴く。


マツダ RX-8


お客様はメーカー保証がついていたため、


マツダのディーラーさんにも見せていて、


もう何箇所か修理済み・・・でも改善しない。


なぜ、なぜ、なぜ?




今、修理に入ったお車は、職人さんが治す訳ですが、

複雑にコンピューター管理になった車は、

メーカーさんが持つコンピューター診断しないと

わからないというケースが少なからずあります。

でも ではすべてディーラーさんかというと

そうでもないのです。(コンピュターには引っかからないことが)

そこは職人の勘!というのがあります。

でも、全てオールマイティな方はいません。

(あっ、バラしちゃったicon10

うちはトヨタ系です。

今回のお車はマツダで、しかも走りや車なので、

(ロータリー車、詳細はマニアックになっちゃうので割愛)

アズリートさんへ。

アスリードさんは走り屋さん御用達の車やさんです!

マツダ RX-8
キャリアーで運ぶリーダー(オヤジ)

でもってアズリードさんを散策。

マツダ RX-8

マツダ RX-8
NSXオイル交換中!

マツダ RX-8
マツダ RX-8
いろんな部品が売っとうばい!tt

マツダ RX-8

おそらく、素晴らしい職人の勘を発揮してくださるって信じてますよicon14icon59






篠栗の小さい車やさん MPカークラブです!

にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村 ← ポチっと一発、お友達になってね。(お願い!)

Posted by みやちゃん at 00:20│Comments(6)
この記事へのコメント
おーー!!
ハーモニーベルさんち??

知り合いなーん??

「MP De BBQ」

が楽しみじゃねぇ(●^o^●)
Posted by 式 at 2009年06月21日 00:44
式たんへ

 ハーモニーベルさんちやー!


 知り合いです。同業者が助け合ってる姿って

 美しくない?(そうでもないかー)

 MP de BBQ やりたい!
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年06月21日 01:26
あっ!これでハーモニーベル行ったんだ!

さっき、あっちのブログみて、???なのでコメント入れられなかったよ。
Posted by iriek at 2009年06月21日 08:24
こんにちわ/・・・・・・みやちゃんさん
・アズリードこんなにコマーシャルしていただき
ありがとうございます。
私ときたら・・・画像がアツプできず申し訳ない・・・・・
夕方お会いした時に、教えていただきました、記事のリンク やり方、わかりました。ありがとう・・・・・
みやちゃんちのキャリアーで運ぶリーダー写真もらえばよかった・・・
Posted by ハーモニーベルハーモニーベル at 2009年06月21日 11:13
iriekさんへ

 お伺いした時、ハーモニーベルさんは残念ながら
 ご不在だったの、店長さんに丁寧に応対していた
 だきましたよ。今回はお遊びではなくてお仕事です。

 結構、近いんですよ。
Posted by みやちゃん at 2009年06月21日 15:13
ハーモニーベルさんへ

 リンクわかって良かったですね!バンバンできますね。

 店長さんにお世話になってしまい、宜しくお伝え
 くださいね。

 店長さんは、可愛い(失礼!)感じの方でした。
 若い!
Posted by みやちゃん at 2009年06月21日 15:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。