› 中古車のMPカークラブ › 愛車のメンテナンス › オイル交換・エレメント交換

2009年05月22日

オイル交換・エレメント交換

オイル交換は通常、2000キロ~3000キロに一回(1000キロでも
いいですよ、大事にされる方は)
オイルエレメント交換はオイル交換3回に一回です。基本。
オイル交換は大事です。
水とオイルはコマ目にチェックしてね!


宣伝してないので、知ってる方しか知らない みやちゃんちの
サービス企画ですが、アフターの一環として

お仕事中オイル交換をしてます。


朝、職場に行って(車で行かれる方ですが)
帰りにはオイル交換、ワイパー交換、念入りな洗車が
終わっているというものです。


職場でなくても、ご自宅でも旅行中でもOKです。


キーを預けていただけて、またお渡しすることが出来れば
1日で完了です。実際、洗車のところが一番時間かかるので。


特殊な車両に関しては予めご連絡ください。
地域によっては別途出張料が若干かかりますが、

「時は金なり!」の方には重宝されています。


オイル交換の費用ですが、これは車種によって
主主雑多なので問い合わせてくださいませ。








オイル交換を仰せつかったお客様のお車を引き取りながら、
足りない部品を取りに平尾のヤナセへ。


いつもお世話になっているチーフメカニックのH田さんから
部品を受け取り、ベンツのフロントガラスの事などいろいろ
伺っていたら、

オイル交換・エレメント交換

わたし好みの子が目の前に。
C240アバンギャルド。クラクラきたよ。


メルセデスの中ではお手ごろ価格でもあるわけだし。
ロゴが出っ張ってないのが好き。スポーツタイプなかんじ。
出っ張ってると折りたくなるし、たこちゃんストラップとか掛けたくならない?
あたしだけface07


にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村 ← ポチっと一発、お友達になってね。(お願い!)
同じカテゴリー(愛車のメンテナンス)の記事画像
ワゴンRガラス交換(車検)
車選びとオイルメンテ
シートクリーニング
タイヤ交換
PUNK 2ー(2)
PNUK 2-(1)
同じカテゴリー(愛車のメンテナンス)の記事
 ワゴンRガラス交換(車検) (2011-08-09 16:08)
 車選びとオイルメンテ (2010-04-29 16:02)
 シートクリーニング (2010-01-26 16:19)
 タイヤ交換 (2009-03-28 13:38)
 ハイオク?かレギュラーか?どっちにする? (2009-02-13 09:20)
 点検・整備をするには? (2009-01-11 18:15)

Posted by みやちゃん at 23:34│Comments(8)愛車のメンテナンス
この記事へのコメント
\(◎o◎)/!


ベンツにたこばすストラップwww


うーーーん、斬新!!(爆)


工事が終わって休みとれたらお伺いしまーす(^_-)-☆
Posted by たこばす(株) at 2009年05月22日 23:50
たこばすちゃんへ

 ヽ(´ー`)人(´∇`)人(`Д´)ノ仲良し

 うーん、タグに引っかかってくれたな♪
 
 ウレシイな。お釜の中で男になって来てね?
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年05月23日 00:02
一日配達だけで50~70㌔走るアトラス2号
さらにアトラス1号は+80キロTWT
1000キロで交換なんって・・・  無理
3000キロもしんどいな・・・
5000キロにまけてください>w<;;
ちなみに
オイルランプが点滅するまで走ると・・・
やばいよね。。。

・・・・・アトラスRでした!
Posted by 酒のアトラス at 2009年05月23日 00:32
酒のアトラスさんへ

 あらららら~~。商業車はねー、困った困った。
 でも5000キロはうーんとー。
 ランプ点滅なんて ガビーン! Σ( ̄□ ̄;)

 もうみやちゃん わかりません!!!
 明日 旦那さんに聞いてみます。
 
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年05月23日 00:58
う~ん
ほとんど、ほったらかし状態だなぁ~(>~<)
Posted by うさばばうさばば at 2009年05月23日 03:25
時は金なり…素敵です、その発想☆
Posted by おちゃ at 2009年05月23日 14:16
うさばばさんへ

 ほったらかしは、だめですよ。燃費も悪くなるし、
 音は出るし、壊れます。時々はチェックしましよう。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年05月23日 14:26
おちゃさんへ

 おちゃさん、今日はすみません。ネボケ対応でした。 楽しみにしています。おちゃさん&そうめん。

*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年05月23日 14:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。