2009年03月26日

ヴィッツの納車

ヴィッツの納車


今週納車だったヴィッツicon17
平成19年式
FアドバンスドエディションのRS仕様
走行 8900キロ
純正ナビ・TV付き
ワンオーナー車



ヴィッツの納車


内部ももちろん綺麗です。
調子も絶好調icon59
ところが、当初わからなかったのですが、
運転席のドアの開閉時にちょっとキーンとした異音が・・・・何かな?
普通は鈍い音なはずなのに。
今回、この異音に気ずかれたのはこの子のオーナーさんになる
新ご主人様です。すごいです。
私たちも分からなかったんですから。反省ポーズします。


ヴィッツの納車

ドアの内部を開くと



ヴィッツの納車

ビニールがむき出します。
真ん中に振動を抑える棒のような物が入ってますが、
それを押さえるシーラー(ゴムもようなもの)が
外れていたのです???なぜかはわかりませんが、
所詮は人間が作っているわけですね。


ヴィッツの納車


そこで 我らが、Kおじさん登場です。
パパパッと直しちゃう。すごい職人気質な方です。
こういう職人さんが高齢になってやめたら
なんでも交換になって日本の損失ですね。
若い人で板金修理をされる方は少なくなっています。





にほんブログ村 車ブログ 中古車へ
にほんブログ村 ← ポチっと一発、お友達になってね。(お願い!)
同じカテゴリー(車をお探しの方・買い替えの方)の記事画像
石巻のお客様Vol.2
石巻のお客様
お薦めのbB
今月のお薦め在庫 その2
今月の在庫
被災地に向けて
同じカテゴリー(車をお探しの方・買い替えの方)の記事
 石巻のお客様Vol.2 (2011-12-08 17:36)
 石巻のお客様 (2011-12-06 20:28)
 お薦めのbB (2011-11-27 16:06)
 今月のお薦め在庫 その2 (2011-11-16 17:01)
 今月の在庫 (2011-11-14 16:26)
 被災地に向けて (2011-05-27 17:03)

この記事へのコメント
自分の車も、Kおじさんが治したのかな~?
Posted by iriekiriek at 2009年03月26日 23:05
iriekさんへ
 昨日はありがとうございました。
 そう、そう Kおじさんです。iriekさんのお車も。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年03月26日 23:58
鉄工業界にも熟練工と呼ばれる職人さんが次々と引退されてます(;_;)


もったいない、もったいない(;^_^A
Posted by たこばす㈱ at 2009年03月27日 00:14
たこばすちゃんへ
 ほー、やっぱりですか。
 たこばすちゃんがいるでしょ!

 もったいない、もったいない。
 すぐ新しいものと交換は。
 でも そうしないと儲からないからかな?
 難しいね。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年03月27日 01:12
はじめまして
Kおじさん、すごいですね^^。
ゴルゴもお世話になってま~す^^。
Posted by ゴルゴ at 2009年03月27日 17:58
ゴルゴさんへ
 ご存知ですか?
 うちはKおじさんとうちの旦那さんが狩猟仲間から
 始まったんですが。
 ゴルゴさんのブログいいですよね。
 磨きの件でもお伺いしたいことありますので、
 また・・・・
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年03月27日 21:43
Kおじさんからイノシシのお肉
いただいてま~す^^。
Posted by ゴルゴ at 2009年04月07日 11:35
ゴルゴさんへ
 そーなんですかぁ!!!
 それはもしかして、うちの旦那さまたちが射止めた
 獲物かもです。
 美味しい食べ方工夫しないと・・・最初はダメでし
 た。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年04月07日 18:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。